2022年1月25日火曜日

Googleフォトのデータを削除して容量を空ける

以下に該当する画像は容量を消費してないので削除しても空き容量は増えません。

 ①2021/5/31までに高画質設定でバックアップした画像 
 ②2021/5/31までに容量を解放を実施した場合は、実施前にバックアップした画像 
③2022/1/31までにpixel3からバックアップした画像 
④pixel5までのpixelシリーズのGoogleフォトアプリで節約画質(旧 高画質)設定でバックアップした画像 
⑤パートナー共有された画像を自分のライブラリに保存した画像(これが容量カウントされないのはバグだと思います、ある日突然容量消費する可能性が有ります) 

上記に該当しない画像を消すと空き容量が増えます。上記に該当する写真を消すと空き容量が増えてしまうこともあります。

なお、削除に関しては https://blog.hikozaru.com/2019/11/GooglePhotosDelete.html の2-1や2-2を参照下さい

2 件のコメント:

  1. 2021/5/31以降にバックアップした画像を削除したら再びバックアップできるようになりました。
    回答していただきありがとうございました。

    返信削除

質問、要望、指摘など書いていただいてもよいですが、対応できるとは限りませんのでご了承ください。私に対するものも含め他の人を嫌な気分になるようなコメントは避けてください。