2015年1月5日月曜日

Chromebook(Acer C720) 購入

以前から興味があったChromebookを購入した。興味があったと言ってもどのメーカーからどのような機種が発売されているかなどは調べていなかったので、ヨドバシ・ドット・コムで適当に調べ、価格的にも安く、デザインも気に入ったAcer C720を32,180円で購入した。もしかしたらAmazonなどでもう少し安く買えるかもしれないが、調べないようにしている。
初回起動は時間がかかったが、起動完了後はGoogleのアカウントとパスワードを入力するだけですぐに使用できた。しかもパソコンで使用しているChromeブラウザのテーマやお気に入りなどが引き継がれておりすぐに使用できた。
C720
DesktopパソコンにリモートデスクトップするのがChromebookを購入した目的の一つだったので、早々にChrome RDPをインストールして接続を試してみたが、つまらないくらい簡単に接続出来た。
後はWakeup-On-Lanのアプリケーションがあれば良いのだが、まだ見つかっていない。

iPhoneのテザリングも問題なく接続でき、L2TP/IPSecによるVPN接続も問題なく接続できた。リモートデスクトップ端末としては最適の選択肢だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿